DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#飾り棚DIY

f:id:mimoza2:20190706234311j:plain

インダストリアルデザイン足の飾り棚

f:id:mimoza2:20190706234629j:plain

インダストリアルの鉄脚

ヤフーオークションでインダストリアルデザインの鉄脚を落札しました。

手作りらしいです。ちなみに750mmです。

4本セットで3100円くらいでしたが、送料が2300円位しました。

ホームセンターで500円位の板を買ったので合計6000円位でしょうか。。

 

鉄なので当然重いので思いのほか送料がかかってしまいました。

 

f:id:mimoza2:20190706234238j:plain

23cm×91cmの板

 

f:id:mimoza2:20190706235914j:plain

ねじ止めした板

思ったよりもネジ穴が小さかったです。

 

久々にDIYらしいことした。。。

ドライバーでねじ止めしただけだけど。

 

と思いきや。。

 

いざ組立終わったら、足が床から思い切り浮いていました。

特に1本ひどく!?

 

やっぱり?!素人さんの手作り品だからかな???

と、思ってしまいましたが、よく見たら。。。

 

f:id:mimoza2:20190706235929j:plain

1cm以上床から浮いている板

黒い矢印の部分が床から浮いていました。

つまり、私が買った板が安物で反り返っていたのが原因でした。( ;∀;)

 

教訓:安物すぎる板は買うな。

 

床が傷つかないためと、浮いた足を底上げするために、コルクの板を鉄脚に貼り付けました。

f:id:mimoza2:20190706235940j:plain

100円ショップ売っているコルク板

f:id:mimoza2:20190706235952j:plain

底上げした脚

かっこ悪~~~。

 

f:id:mimoza2:20190707000004j:plain

 

なるたけ安く済ませたかったのですが、思ってたより、高価なものになってしまいました。

 

でも、鉄脚は、このお値段ではなかなか手に入らないようです。

まぁ、今回はこんなものかな。。ということで。

 

飽きたら、板を汚してみるなり、古木をヤフオクで落とすなりして

リフォームしていきたいと思います。