DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

# 配電盤カバー

せっかくおしゃれな部屋を目指してるのに、無骨な配電盤のせいで、ちょっと残念な状態になってたりしませんか?

f:id:mimoza2:20180819112145j:plain

よくある家庭用配電盤

配電盤カバーを作ってみました。

 

f:id:mimoza2:20180819112427p:plain

 

ホームセンターで板をカットしてもらい、ガムテープで四隅を箱の形にとめて、鏡や100円ショップのタイルをボンドで貼り付けました。

その後、タイル用の目地で埋めてます。

 

目地で埋めた後、塗れたスポンジでならすといういう作業をしなかった為か、表面がぼそぼそになって、見た目がいまいちだし、実をいうと取り外しをくりかえすと、目地がぼろぼろと取れてきます(泣き)

 

出来が悪く、ブログにupするのもどうかと思ったのですが、最近upするネタもないので乗せてしまいます。

 

皆様、温かい目でみてやってください。