DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

# ソファーと間接照明と絵

f:id:mimoza2:20180629222638j:plain

 

元々持っていたソファーはネットで買った8000円位の安物。

安かろう悪かろうてな感じで、半年ほどで座面がびりびりになりました。

引っ越しを機に買い換えようかとも思ったのですが、ニトリのソファーカバーを掛けました。思ったよりもお高いなという感想。

やはり新しく買ったほうがよかったかな。。

ライトはおしゃれな割にはリーズナブルなお値段で1万円しませんでした。いい買い物しました♪

 

後ろの写真は中国人の陳瑞元という人の作品で上海に行った時に、田子坊のギャラリーで買ったものです。

もちろん一点もの。ではなく(笑)量産品です。

印象的な作品が多く、初めて行った時は買わなかったのですが、後悔し、2度目に上海、再訪した時に買い求めました。

カラーと白黒があり、迷いましたが、白黒にしました。

おかげで、モノトーン部屋に生えます。

 

実物では感じないのですが。。

なんか写真だとやけに絵が小さく感じますね(苦笑)

もう少し大きな絵を飾ったほうが良いのかな??