DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

# 寝室改造

ついに寝室を改造!

因みに、ベッドは数年前に買った無印の安物パイプベッド。

f:id:mimoza2:20190804000157j:plain

after

最初に、100円ショップで、整理するbox等をいくつか買い足したくらいで数年間、悪く言うと殺風景な。。

良く言えば、シンプルな寝室に住んでいました。

 

f:id:mimoza2:20190803235705j:plain

before

f:id:mimoza2:20190803235719j:plain

before

f:id:mimoza2:20190804000207j:plain

ベッドスカート

まず、ベッドにベッドスカートを穿かせ。。

ベッドをホテルみたいに部屋の中央に移動。

スカートを穿かせたことで、足が隠れ、安っぽい感じを払拭。

 

f:id:mimoza2:20190804000256j:plain

ヘッドボード

なんと、これをヘッドボードと呼ぶそうな。

DIYで手作りしようとも考えたが、(木材繋ぎ合わせるとか、芯に布巻くとか)面倒くさくなりヤフオクで1500円で落札。

送料800円位。

かなりの重量あります。

アンティークのフェンスらしいのですが(多分ヨーロッパ製)私は思い付きでヘッドボードに。

 

こんな重いのに送料が800円位ならと次に買うことになった、前回のインダストリアルの鉄足が送料3000円超えだとは思わなかったんですよねぇ。。

 

こんな重いモノ、いらなくなったら、どうやって捨てようかなと。。今から心配に(笑)

 

f:id:mimoza2:20190804000245j:plain

ブロックランプ

北欧デザイン、DESIGN HOUSE社製でインテリアデザイナー、ハッリ・コスキネンさんという方の代表作だそうです。

 

氷の中に電球を閉じ込めたような魅力的なデザインですね。

 

私的には結構勇気のいったお値段でした(苦笑)

 

と~~っても素敵な電球ですが、読書には不向きです(笑)

想定していたより、暗いですね。。

 

あくまでもムード電球。

 

 

 

f:id:mimoza2:20190804000234j:plain

 

f:id:mimoza2:20190803235753j:plain

ニトリの鏡と籠

前も似たような鏡持っていましたが、割れてしまったので買いなおしました。

今回はかなり、軽く、壁に簡単に掛けられるようになっているんですね。

 

何気に脱ぎ散らかっていた服を籠に入れることにしました。

 

これで部屋乱雑にならない。

 

でも、買った籠が小さすぎましたね。なんだかバランス悪い。

 

f:id:mimoza2:20190804000220j:plain

とりあえず完成版

電球の傘だけニトリでお安く済ませました。

 

なんだかまだ殺風景ですので、もう少し改装する予定です。