DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#またまた壁にたくさんの額を掛けてみた

以前、玄関わきの壁にたくさんの額を掛けましたが、今回はリビングの壁にかけ替えました。少し編成加えて。

 

 

クリムトの海蛇Ⅰ

クリムトの海蛇Ⅰ

数年前、ウィーンに旅行した時に美術館の売店で買い求めたポスター。

帰国後、額に入れて仕立てました。

どの額にするかって、選ぶ時、まるで着物のコーディネイトみたいなんですよね。

着物、帯、帯揚げ、帯締め、色とデザインが一見ちぐはぐに見えても、合わせてみると、ハッとするほどよかったり。

長年の感と、感性なんだと思いますが。。

洋服とは感覚が違うんですよねぇ。

着物を着る方だったら、多分、分かる感覚だと思うのですが。。

 

仕立てた時は、これで満足していましたが、数年たってみると、やはりお店の人に勧めていただいた額のほうがよかったかなぁとも思います。冒険心がないんんですよねぇ。わたし。

 

海蛇の絵は2枚あって、私はこちらの絵が好きです。

 

今、東京でクリムト展をやっているので、近々行こうと思っています。(2019年春)

 

壁の下のほうにはダイソーのクッションレンガシートを張りました。

なぜか、剥がれてきて、浮いてきて、毎日上から押さえてます。

めんどくさい。なんとかならないものか。。

 

コンセントカバーは色が剥げていたので、お得意の?スプレーで塗り直しました。

ダイソーのクッシンレンガシート(ホワイト)

ダイソーのクッシンレンガシート(ホワイト)

結局3千円位かかりました。

結構お金かかるなという印象。

 

ジャガー

メキシコの露店で買った皮に描かれたジャガー

こちらも、おみやげ物です。

メキシコの遺跡の中にあった、露店で買い求めたジャガー

皮に描かれています。

 

安く仕上げたかったので、100円ショップの額に、黒くスプレーして、額の大きさに雑にハサミで切って入れてしましましたが、やはり、しっかり、装丁して仕立てればよかったです。

 

 で、結局こんな感じになりました。

 

真ん中の小さな額には、100円ショップの鏡を入れてみました。

冬がくるまでコレでいこうと思います。

 

毎日、剥がれてくるクッションシート押えながら(笑)