DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

# 棚作りと換気扇カスタマイズ

たどたどしく、台所窓の上に棚作りました。

塗装もしないで、9mm弱の板をホームセンターで買って、

切断してもらい、2枚を金具で繋ぎました。

電気の部分は、敢えて開けてあります。

 

f:id:mimoza2:20180628225202j:plain

f:id:mimoza2:20180628225731j:plain

少し金具がななめってます。

ビスも少し浮いてる。。

丁寧に作業しなくてはだめですね。反省です。

f:id:mimoza2:20180628225324j:plain

電気のひも

電気は台所によくついてる、白い蛍光灯です。

もっとおしゃれなものに変えたかったのですが、思い直し、カスタマイズしてみました。

といっても、転写シール貼った程度です。

もう少し、アメリカンな感じにしたかったのですが。。

まぁ、こんなものでしょうか。。

ネットで調べたら思いがけず、いいお値段でした。

電気のひもがなんかやたらと短かった。。というか私がチビなせいで手が届かなかったので、ビー玉に針金巻き付け、あさひも付けて長くしました。

 

f:id:mimoza2:20180628230712j:plain

で、こんな感じになりました。

去年の夏は、夏っぽい感じだったのですが、

3月くらいの頃に、春めいたインテリアにしたくて、いろいろなお部屋を参考にピンクを取り入れました。

自分的には、まぁまぁかなという感じです。

セリアのプレートの塗装に挑戦しましたが、難しいですね。

ぶきっちょ丸わかり。

f:id:mimoza2:20180628231450j:plain

 

本当は、よく北欧風のお部屋に載っているケーラーの花瓶欲しかったのですが、手が出ず、100円ショップの花瓶に黒のマスキングテープ貼り付けました。

ひどすぎるデキですが、遠くから見ると、なんとかそれらしく見えるんですよ(苦笑)

 

f:id:mimoza2:20180715070039j:plain

通称、砂漠の薔薇と呼ばれる石です。

昔、モロッコに旅行した時に買ったものです。

水に含まれた化学物質などが結晶化したものだそうです。

100円位だったような。。

いまだに持っています。

 

f:id:mimoza2:20180628233100j:plain

 

旅行の写真をポストカードにしました。

洗濯ばさみは、セリアのインテリアコーナーで針金のひもを外して使用しましたが、よくよく探したら、洗濯ばさみとして、100円ショップの洗濯コーナーにもありましたね。

あとは虫ピンで刺しただけです。

 

f:id:mimoza2:20180628233934j:plain

 

換気扇カスタマイズしましたが。。

これまたヒドイ出来ですが、これも遠くから見ると。。

そこそこに見える。。ような気がします。。

換気扇DIY仕方なんていくら探しても見つからなかったので、扇風機をDIYした方々のホームページ等を参考にさせていただきました。

 

今は夏なので、ゆる~りと夏模様に模様替しています。