DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#冬バージョン

f:id:mimoza2:20181208192142j:plain

2018年冬バージョン

あまり夏バージョンと変化なしですが、今年の冬はこれでいこうかなと。。

f:id:mimoza2:20181209164522j:plain

カトマンズで購入したおみやげ

額の絵は和紙でできていて、カレンダーになっている表紙を利用しました。

地震の起こる前のネパールのお土産屋さんで購入したものです。

だから神様を模したものでしょうね。。

 

f:id:mimoza2:20181209164811j:plain

昔パリで購入したグラス

20年ほど前にパリの街角のショーウィンドウに飾ってあったもので一目ぼれして買ったグラスです。

2種類あって迷った挙句こちらを購入。

 

プレゼントですか?と定員さんのおじさまに問われ自分用なのに、このおしゃれなパリのお店でどのようにラッピングするのか興味が涌いて思わず大きく頷き、様子を見ていました。

細いリボンを色違いで2重に巻いて最後は普通にちょうちょ結び。

そして鉛筆でくるくる巻いて力を入れて絞り2重のリボンにカールをほどこしていました。

 

さすがおしゃれなパリはちがう?!。。と感心したものです。

 

2018年冬のテーマカラーは 『赤』 でいきます☆