DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

# テーブルクロス 夏向け☆

 

f:id:mimoza2:20180730235109p:plain

去年も使ったテーブルクロスをかけてみました。

 

f:id:mimoza2:20180730233028j:plain

インドのブロックプリント染め

昔インドに旅行した時買い求めたものです。

木のハンコでペタペタ押して染めるらしいです。

 

f:id:mimoza2:20180730235720p:plain

100円ショップの・・なんて言うのでしょうか?

ヒンメリもどき??

 

フィンランドの伝統工芸、ヒンメリにあこがれていつか挑戦して作ってみたかったのですが、最近は100円ショップで金属のものが売ってますよね。

またまた楽なほうに流されてこちらで良しとしました(苦笑)

白が欲しかったのですが、なかったので、スプレーで白に塗りました。

 

f:id:mimoza2:20180731000417p:plain

剥がせる塗料

電気の笠も白にしたくて、以前から気になっていた、剥がせる塗料をスプレーしてみましたが。。

きれいに塗れてませんね。

 

夏が終わったらきれいに剥がせるのかどうか、不安ですがとりあえずまぁ、良しということで。

 

ダメージ感のある塗りということにして、自分を納得させました。