DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

# 殺風景な和室の壁をデコってみた(アルミホイル使用)

普段使用しているダイニングにはエアコンがない。。

去年の夏、暑いので、和室に避難しました。

普段はプリンターのっけている台にPC乗せて。

 

和室にはホントニな~んにもない。殺風景。

で、壁に模様をつけました。

f:id:mimoza2:20180712000220j:plain

ただのアルミホイルを切って貼り付けました。

参考にさせていただいた方は壁全面に貼るとダサイとかで、上から2/3まで貼っていました。

私は半分だけにしました。

9月ころですかねぇ。。

汗だくで3日かかりました。

だらだら作業したので、気合入れてやれば1日でできるくらいかと思います。

中途半端感が半端ないですが、まだいろいろやろうと思ってます。

f:id:mimoza2:20180711234117j:plain

道具

アルミホイルはふつーにもらいもので大丈夫です。

普通のカッターでもよいかもしれませんが、このようなペン型のほうが作業しやすいかと。(100円ショップで)

手首のグリップきかせてフリーハンドで大丈夫です。

形が揃わないのもご愛敬。

かえって良いかと。

参考にしたブログでは、普通ののりで大丈夫。と書いてありましたが、やっぱりちょっと怖かったので、ネットで剥がせる壁紙のりとやらを買いました。

ちなみにまだ剥がしたことがないので、あとがついてないかは分かりません。

糊を付けて貼った後は、刷毛で空気を抜きます。必需品です。

 

最初アルミホイルは、いただきもののアルミホイルを使用しようと思ったのですが。。

見たら、全部酸化して、中央部分が変色していました。

 

知らなかった。

 

私の壁のアルミホイルもいつか変色してしまうのかしら???