DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#電球テラリウム

f:id:mimoza2:20181024162221j:plain

電球テラリウムとヒンメリもどき

f:id:mimoza2:20181024162646j:plain

100円ショップで売っている偽物電球を利用し、テラリウムをDIYしてみました☆

f:id:mimoza2:20181024162718j:plain

ソケット部分とその他使用したパーツ

ソケットの中央部分は内側から軽く押しただけで外れました。

後は、家にあったフックと雌ネジと言うのかしたら??六角形の内側に溝があるものを使用しダミー電球に取り付けました。

雌ネジは少々径が小さいのですが、なんとか収まったので使っちゃいました。

鎖も100円ショップで。

鎖が大きいものもありましたが、今回は短く鎖があまり大きくないものにしました。

スプレーで黒く塗りましたが、あまり変わらない気もしました。

f:id:mimoza2:20181024163522j:plain

100円ショップの貝とニトリの黒い石

「壁に額が一杯」をDIYした時に使用したモノたちです。

 

1年くらい前は100円ショップでデコレーションする白や黒い石は販売してなかったんですよね。。

致し方なくニトリでこのようなデコレーションストーンなるものを買いました。今は100円ショップでも販売してますよね。

今回は残りを再利用です。

f:id:mimoza2:20181024163958p:plain

100円ショップのフェイクグリーン

引っこ抜いたら簡単に抜けました(笑)

ちょっと貧弱すぎるフェイクグリーンかなとも思ったのですが、、

電球の口が小さいので、ギリ入る感じでした。

 

f:id:mimoza2:20181024164225p:plain

 

夏にDIYカスタマイズしたヒンメリもどきの下にもう一つ追加してみました。

 

ちなみに。。

夏に電球の傘に白く塗ったラバーですが、剥がれたには、剥がれましたが、やはりおかしな跡がそこかしこに残ってしましました。

塗るなら、金属製やプラスチック製等、表面がツルツルしたのものほうがいいかもしれませんね。

 

まぁ、遠目に見れば分からないので、コレでとりあえずよしということで(笑)