DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#照明スイッチ デコ(セリアのスイッチカバーをモノトーンに)

おそらく、皆様も照明スイッチをなんとかしたい。。

って思ったことがあるはず。。

 

にわか日曜大工人のお助けホームページ、LIMIAで見つけた方法を取り入れさせていただきました。(たしか)

 

雰囲気はだいぶ違いますが、スイッチの個所にプリンターで印刷した紙を挟むところは同じです。

 

LIMIAでは薄茶色の紙でしたが、私は黒としました。

その前にスイッチの枠に黒くスプレーしました。

周りを汚さないように、クリアファイルで覆いスプレーしました。

 

f:id:mimoza2:20180620001758j:plain

クリアファイルをくりぬいて

f:id:mimoza2:20180620001018j:plain



後は、100円ショップのカバーをつけるだけ。

 

一つ忘れていて。。

部屋が真っ暗な時に、スイッチの在りかを知らせる微かな明かり。

やはり、その個所は穴を開けておかないと不便です(笑)

よって。。

その分、計算して印刷の位置決めしないといけないということですね。

 

f:id:mimoza2:20180620000945j:plain

 

雑な性格なんで、印刷の位置決めミスりました。

もう少し左でしたね。nとgが欠けてしまいました。

 

そして黒の塗料でアクセントに少し汚してみました。

 

f:id:mimoza2:20180620001003j:plain

 

事前に黒の塗料で、塗ったところ、思いっきし、塗料がはじいてしまい、失敗。1個無駄にしてしまった。。

と、思ったのですが、乾いてみたら、これはこれで、いけるかも。

と、思い直し、使用しています。

 

今ではセリアで初めから黒いカバー売っていますね。

 

でも、愛着わいたんで、使い続けいます。

 

私が考え付くのは、この程度ですが、アイデア次第で、デザインは無限大かと思います★