DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#わたしの部屋には馬がいる(ウォールステッカー)

白い壁紙が殺風景だったので、ウォールステッカー貼りました。

 

f:id:mimoza2:20180622231334j:plain

ゼブラ

アートっぽさがあるので、部屋がひきしまりました。

 

ゼブラは、貼るのは簡単だったのですが、もう一枚は。。。

 

f:id:mimoza2:20180622231653j:plain



玄関脇の、殺風景な壁に貼った、世界地図のウォールステッカーです。前回のセリアのスイッチカバーが、少しだけ、地図にかかっています。

 

スイッチを太平洋側にするか、大西洋側にするか迷いました(笑)

 

ゼブラと違って、こちらは、なかなか大変でした。

 

当然、スペースを有効活用するため、世界地図の配置のまま、シールになっているのではなく、配置がバラバラに詰められてシールになっているので、まず、はさみで切り離し、床にジグソーパズルのようにバランスよく並べ、その後、壁にセロハンテープ等で、またバランスみて、仮止めし。。水平になっているかもみなくてはいけない。。

 

。。世界地図を作るのは得意だ。と勝手に思っていたのですが。。

思い上がりでした。

想像以上にメンドクサイ。

 

小学生のお子さんのほうが、ゲーム感覚で、ひょいひょい作ってくれるかもしれませんね。

 

一応モノトーンな部屋を目指しているので、ステッカーによりそれらしくなったような。。気がします。