DIY diary

2017年夏から、ゆる~い感じでお部屋の模様替えしています。

#ダイニング、遅すぎる春模様に模様替え

長らく、模様替えもブログも放置してしまいました。。

 

mimoza2というid使っている割に、ミモザの花が登場することなくきてしまいましたが、この度やっとミモザのリースを初作成しました。

f:id:mimoza2:20190505123812j:plain

ミモザのリース

100円ショップのリースの土台に、ミモザを緑色の針金で止めていくだけ。簡単です。

 

ミモザという花は、春先に家々のお庭などで見かけることも多いのですが、花屋では2月下旬からわずか2~3週間までの短い期間しか置いていません。

 

分かっていたはずなのに、もたもたして、3月下旬になって慌てて探してなんとか1件探し当てました。

花の数が少々少なく、また初めてのリーズ作成ということでイマイチ美しく作れませんでしたが、次のリースはもっと上手に作りたいと思います。

 

と、いうことで今年は『黄色』のテーマカラーでしばらく行きたいと思います。

f:id:mimoza2:20190505130032j:plain

棚上

やはりリースがやや、不格好。。

左のモノクロの写真も変えました。

2月に台北と香港にいったので。

 

f:id:mimoza2:20190505130046j:plain

リスボンの市電のおもちゃ

昔、ポルトガルに行った時、教会の前の市電の通り道で手作り感満載で出店で作っていた木製のおもちゃを買いました。

頑丈だし、細部までよくできています。

 

f:id:mimoza2:20190505122928j:plain

我が家のみどりたち

左側のハーブたちは寒さに弱いらしく、毎年冬になると死んでしまいいます。 よって、春になると毎年買い換えます。

育ちがよく、夏場は、いつの間にか、大きく育ちます。

 

右側は、ラベンダーなのですが、夏の暑さに強いとあるのですが、冬の寒さにも強いみたいで、毎年冬を乗り越えています。

春と秋に開花してます。

今年の春は、やけに蕾が小さいので、栄養が足りないのかもしれません。。

 

ということで、あまり変わり映えがないですが、しばらくはこんな感じで。。

 

f:id:mimoza2:20190505123013j:plain

2019年春から秋にかけて

いきま~す。